お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2010年9月15日水曜日

ユーストリームに初めてゲスト出演します&近況

  1. みなさん、こんにちは。スーパー久しぶりのポストになってしまいました。外界からのプッシュがない限り、わたしというひとは、なかなか重い腰があがらないのでしょうか。(私は共時性を偉く大事にしている)
    今晩、21時~のユーストリームというのに初チャレンジとあいなりました~。
    USTに初めて参加させていただきます!「麹町ワールドスタジオ」という企画の「原麻里子のグローバルビレッジ」という番組です。
    参加型なんですよね?ご興味あるかた、メディアにアクセスできるかた、どしどしご参加をいただけたら嬉しく思います。
     #kwstudio http://ustre.am/nhFs
    私のコーナーは、あれですよ、あれ。ラブレター指南。お手紙についてのみならず、愛を育てるコミュニケーション、心をつなぐコミュニケーションについてお話しできればと思っています。

    それにしても、いったいどうしてしまったというのでしょう。いろいろなトラウマを経て以後、私の中の引っ込み思案が長らく尾を引いていますなあ。とりわけ、1年前からはじめたユングの『転移の心理学』にある西洋の錬金術『薔薇園』をつかったワークをスタートさせてから、すさまじい変容のプロセスをくりかえしています。この1年余り、精神のジェットコースターやら、精神の異次元空間へのねじれ現象やら、やまほどあって、思い出すのも吐きそう。。。
    でもすべては、対人援助職としての技量を磨くため、そして自分の魂の修業のためと思って、せっせと取り組んでいた結果、
    ただいまものすごい加速度を増して、セルフクロージング中の気分です。その勢いは飛び火して、オーラソーマ(魂の身体という名前をもつ108本のボトルをつかった魂の窓を開くためのワーク)に呼ばれまくっています。
    このあたりはこのあと詳しくまとめてポストすることにしますね。みなさまの何かヒントにでもなればと思って。
    それでもメディアへのご依頼をいただく機会に恵まれるのですから、こういうのをシンクロニシティととらえずしてどうしましょう。
    頑張るのだ‐。
    ちなみに、縁は異なもの不思議なもの。
    今回ご一緒する元テレビ朝日のアナウンサー(大ベテランさんですよ!)の原麻里子さん@haramariko私の大学時代のサークルの大先輩にあたります。
    今年私がそのサークルのOB会の実行委員をしたときにお世話になった事務局の素敵な先輩のご紹介で、今回お声掛けをいただきました。
    どこでどう人とつながるかわからないもの、とかく引っ込み思案の私ですが、もっと社交的になったほうがいいかなと、反省。
    これから新しくした名刺をピックアップにキンコーズにいってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿