お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年5月15日水曜日

究極的に「私だけの成功プロセス」をつかむ!タオセラピー 愛情編 ~私の場合&タオセラピー誕生経緯~










私 本気で目を覚ましましたよ。
(このさきも、今以上にもっと本気になるときはやってくるかもしれませんがw)
そのきっかけは・・・。
算命学で、自己分析を深めて、気の流れをみていたときにやってきました。

おかげで、この最終項によって
「タオセラピー」誕生にもなりました☆

*****

ああ、こりゃ、たまらん。
どうにもならない、自分の気の流れ(つくり)を目撃して、ぎゃっふんとあいなりました。

10年以上、母と一緒に分析を重ねているのに
どうしてこんなに大事な事を最初にいってくれなかったの!


と、目を丸くするほど、スーパー肝心なポイントです。

それはたぶん私が今年40歳を迎えるからで
まだ20代後半時や30代のときには
母も一般の母としての自我(エゴ)から
「娘にも、一般的な流れで良縁をつかんで欲しい」という想いがあってなのか
正確に星の流れと向き合うことができていなかったのでしょうか。

母いわく「このタイミングだから、このことがわかったのよ!」
おーい。まあよいでしょう。
それゆえ、このタイミングで私は、
深層心理のからくりと、タオおよび算命学のいわんとするところを重ね合わせて

符号の一致するところを読み解けることができたのでしょうからね。

ここにくるまで私は情動の整理をやまほど行っているし
深層(魂)の構造についての分析もくりかえし
現実レベルでもやまほど同じパターンにトライしちゃ傷つきをくりかえし
こりごり辟易とした状態にまで追い込んできていましたが
どうしようもない我の強さともいうのでしょうかねえ(苦笑)……。


微細なところで、エゴが夢見ていたパターンへの執着が未整理のせいなのか

それでも1年前にくらべたら明らかに創作に着手できるようになったのだから
大きな飛躍であることは確かなのですが
今一歩、ロケット発射にならない苛立のようなものを覆い隠せずにおり、

うなりながら前進をくりかえしていました。

深層心理の分析や現実での二次プロセスからのメッセージを受け止めるには

私が進みやすくなる方向性は
とにかく「表現して、書いてから、あとのこと」とまではでていましたが
半信半疑の部分もありました。
どこかで、仕事を追いかけながら同時進行で起こるかもしれない
甘い夢に期待をしている
エゴの自分を守りたかったのですね。

と~ころが~!大変!

算命学の符号を陰陽五行にそくして読み解くと
私の星図は、中心星「龍高星」(水の性/改革革新の星)と上と右に存在する「禄存星」(土の性/愛情とお金の星)とは「相剋関係」!!!(独自に赤の六芒星でマークしました)

 私が我を出して「それ〜」と、愛情とお金をストレートに追いかけると、自然の気の働き?お約束?として、うまくいかないようになっていたぁ!!!
確かにそう。「表現したり書いたり」にエネルギーを本気で回していないときの私は、その分、愛情やお金を現実レベルで合理的に追いかけてしまうし、かろうじて?存在した恋人に対しても、「もっとあーしたら、こーしたら」などと「龍高星」が回っちゃうと、私は理知を相手に投げかけすぎてたいがい愛は逃げていくのでした。。。「龍高星」って発明星でありつつ、論理的な星なのよねえ。


そりゃ「だめよー、女はもっと奥ゆかしくないと」という考え方もあるのも理屈では100も知っているのですが、私の言い分では単純に「自分の自然エネルギーのスムースな回し方を知らないせい」です。
どんなに奥ゆかしさを努力したところとて、この「龍高星」にふさわしい回しどころを心得て自覚できていなかったら、やはりそのエネルギーは持て余してしまうわけですからね。しっかりとつかめてあげることができていなければ、それは我慢すればするほど、暴発されてしまうのですから。

私が中心(胸)に抱いている星のうち「龍高星」と相性のいい方向性(気と気が生じる関係性をピンク色の⇒でいれました)をチェックすると、夢の位置にある「貫索星」(木の性/マイペースの星、自分自身の星)となっています。そして、この「貫索星」は、西の方角(家庭や晩年)に位置する「鳳閣星」(火の性/表現する星、風流心)とも相性がいい。
そこでやっとはじめて「鳳閣星」(火の性)が上に位置する「禄存星」(土の性)と手を結ぶことができるようになるということだったのです。私のテーマたる愛とお金は、ずいぶんとシンプルなエネルギーのまわし方とは違うのねえ。私のこれまででは慣れない方向で回してはじめて手に入るよう。めんどうくさいけど(苦笑)、しかたがありません。逃げたくても、逃げ切れるものではありません。  自分の持ち物がはっきりとした以上、もうこれと仲良くするのがベストです!!! 
 今までこころのどこかで占い好きのくせに占いがしめす方向性に懐疑的な私もいましたが(こんなに占い好きなのに、マジですかっっ!?ややこしい性格ですw)、
この算命学の示唆するところは、実際の体験を通じて、私自身が何十年もかけていやというほど痛い思いを重ねるなか、それがそのとおりだということを味わいつくしてきましたからね。おかげで、すっかり受け容れ態勢は、万全に整いました(笑)。機は熟したのです☆☆えへん☆☆
よって、主体者として中心で発動しやすい「龍高星」の性分は、一生懸命に自己探求にのみ回すことに決定!!
そうすれば私は私が持っているタオにのることができるおかげにより、勝手に自然にスムースに表現をしたくなり、そこからこんどは自然と、お金と愛情を惹き付けていくことができるようになるというわけなのでした。
人間個人の持ち物というのは、じつに奥が深くて!
タイプ論やハウツー論で、どうにかできちゃうような、単純なものでもないのですねえ。
私だけではありませんよ。早くも「タオセラピー」をお求めくださっているクライアントの方たちも同様でいらっしゃいます。

 いやー、まいりました。人体星図から陰陽五行のめぐりを整理して、いざその気の流れを目の当たりにすると、みぞおちにストライクを食らったような衝撃です。

私は嘘のようにくるりときびすをかえし、いまやもう自己探求を意識的に、
今まで以上に一生懸命に取り組むことにしました(笑)。
今までも存分に自己探求好きなせいで、こっちの世界に入ってきて
心理セラピスト業を営むまでになったわけでしたが、
私のエネルギーはもともと大きいせいで、
つい漏れ出てちょろちょろと浮気心?といいましょうか、自己にとどまりきれずに
、あの人とどうこうとか、この人とどうだとか、関係性のなかの愛について煩悶する傾向に
足下をすくわれてきていましたが、それらはもういまははっきりいってどうでもいー。
それどころじゃないぞ!!! と真っ青です。
私にとって当座、大事なこととは、「自己に集中すること!」と、しぼってしまいましたよ。
全エネルギーを、ライフスタイルの改革革新、自己の改革革新のためにやつすこと!
「龍高星」特有の、理知もアイディアも、改革欲も、刷新欲も、自分のために回す事に
特化したのでした。
すると、ある意味、楽だし、楽しい。私はタオを信じていますからね。
人事を尽くして天命を待つとは、こんな感じよね、と。
これまでは何が「人事」か?
具体的な自己のうちにある色んな指向性を
どのように回すのがいちばん適切なのかが
いまいち見えていませんでしたが、
タオセラピーによってはっきり歴然とした今、迷いにさようならです。
私にとっていちばんのハードルは、「どうやって自己にとどまったらいいか?」でした。
ここは占うだけではむずかしい部分でした。
理由は、私の性質が「自己にとどまらなくても、自己を内包しているだけで、じゅうぶんに私は私だ!それをいちいち掘り起こさなくても、私は私を知っているし!」という変な理屈も、私らしさとしてあるのでした。
これは私が「秋の荒れた畑」という本能エネルギーにあるせいです。
自己の宝物を、自ら岩や土をぶっかけて隠してしまう傾向も大のせいでもあります。
ここがハードな葛藤ポイントでした。それについては、
深層心理のセラピーを自ら行い、葛藤を整理するプロセスが重要でした。
占いとセラピーの両方のいいところを
「私が私になる」プロセスの
重要なカナメできかせていこう!
というタオセラピーが誕生したわけでもあります。

 みなさんもありのままの「精神の容器」「構造」を
タオの観点からひもとくことにご興味はありませんか? 
いい意味でのあきらめをもって、
★ 愛情とお金のつかみとりかた
★ 仕事のまわしかた
★ 自己実現の方向性

これらを明確にする「タオと共時性の入門講座」を5月25日(土)13時~行います。
タオとは何か? 自然界の摂理についてもお話しします。
ご自身の魂のテーマとして現れ出ているパターンをひもときながら
あなただけのタオを一緒に見つけましょう。

▼お申込み・料金・詳細はこちら。
http://chiyokoosaki.blogspot.jp/2013/05/525134.html

金太郎あめのように、どの場面をきっても、
あなたの共時性や星図の意図するところは現れています。
そのどんぴしゃり感は抱腹絶倒ものです。
それを知れば知るほど、私たちがいかに
「自然によって生かされている存在か」を知り、感動するかもしれません。
自分ひとりで頑張らなくても「なるようになるさ」といった腹からの力も磨かれるでしょう。
みなさまのご参加をお待ちしています。

個人セッションをお求めの場合は、通常セッション料金+5000円×消費税です。
個人セッションでは、自分のタオを目撃しても、

エゴがそれをなかなか受け容れられないという側面にアプローチします。
葛藤するポイントについて、一緒に心理ワークをプラスしていきながら
おのれのタオを引き受けていくのをサポートします。


0 件のコメント:

コメントを投稿