お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

錬金術

「これがワタシ?!」驚嘆をもって自己発見&パワー回復  
 
11万6640円/1回1時間×全11回 合計11時間(税込)

 

【どうなるの?】


生きていくための底力を回復します。
自分の進むべき方向性、エネルギーを傾けなければならない方向性が浮き彫りになります。
関係のテーマについても、繰り返されるあなた自身のパターンの
根元(男性性と女性性の関係性という元型)を、どのようにケアする必要があるのか、
あなただけの問題の本質を掘り起こすことができます。

【何してくれるの?】

1500年代の西洋の錬金術師が遺した書『哲学者の薔薇園』に描かれた
イラスト全10枚を塗り絵していただきます。
この絵は、大変不思議な魔法の絵となっています。
「ただ塗っているだけなのに、どうして?」と、多くの方が驚嘆くださっており
「驚くべき己の真実」の発見へとつなげさせていただいています。

あなたがけして逃げてはいけないあなた自身を見つけ出すことができます。
あなたが逃げても逃げても、追いかけてくる、あなたの真実を知ることになります。
そのため、生きる方向性のかじ取りをし直すきっかけになることもあります。

頭で理解するだけとも違うのは、自らの五感をつかった体験プロセスの中から
【それ(あなたの内なる神)】が確かに飛び出してくるという点です。
誰か他者の言葉で示唆される以上の、深い納得感が、
あなたを肉体レベルから変容させ、これまでと違った現実世界を動かしていくことになるでしょう。


こころや精神と、肉体とのかい離を感じている方にもおすすめします。
スピリット×マインド×ボディの一体感を補うものとしても有用です。
夢を現実化させるために、精神(スピリット)の意図と肉体の五感レベルが一致していることは、大事なキーだからです。


毎回1枚ずつ絵を塗ってきていただきます。
初回は、ルール説明と、精神世界のしくみについての解説を行います。
2回目から、塗ってきていただいた絵について30分間お話合いとワークをし、
残りの30分間で、この絵の世界観について解説します。

★毎回、その方独自の感性と感覚と、反応体系についてのフィードバックをいただきながら、
パーソナルにガイドするので、細やかに未知なる内面世界とひとつになることができます。

心理と精神についての専門知識とトレーニングされた技能および古代中国から帝王学として伝承されてきた陰陽五行思想をベースに、あなたのありのままをまるごと受止めさせていただきます。自分ひとりでは見つけることの難しい、感情と思考の有象無象を自由に表していくなかで、思いもよらない「見失われた自分の声」にはっとするでしょう。
また、自分だけの独自のパターンが浮かび上がってきます。それに気が付いて、日頃から自覚的に「共時性(コンステレーション)」に従えると、人生全体の運気はアップします。
 ステージアップのために大切な専門的知識に基づくセラピストの広い世界観によって、あなたの世界観の自由度が現実的に高まっていくことを、積極的にサポートさせていただいています。

【こんな方に向いている】

★根源的な自分の深みのテーマを見つけ出して、キャパシティを大きくしたい方
★自分が何者なのか?の答えをみつけたい方
★ブレない自分の軸を磨きたい方
★ジェンダーのテーマをお持ちの方
★自然な女性らしさ・男性らしさを磨きたい方
★自分にぴったりの婚活を実らせたい方
★精神の深みから、原因不明の、現実の問題解決をはかりたい方
★誰に話しても、どこの専門機関にいっても、自分はちっとも理解されないと感じている方
★自分のありのままを受け止める(自分を好きになる)すべを見つけたい方
★内面世界に「安らぎ」を見つけたい方
★幸せの青い鳥の誘う方向へ、勇気もって進んで生きたい方
★関係のテーマで、いつも同じパターンに悩み、
どうしたらいいのかさっぱりわからなくなってしまっている方
★頭でやまほどわかっていても、身体がちっとも行動に落とし込んでくれないとお困りの方
★現実的な「奇跡」を待ちわびている方

【関連リンク】
ユングの錬金術 大崎智代子の過去のワークの記録

0 件のコメント:

コメントを投稿